お問い合せ

1万円起業-15

◽ 1万円起業家は新しい未来をつくり続ける

 

1万円起業家たちの挑戦はこうしている今も続く。

あなたにもそれができる。あなたは1人ではないのだ。

もちろん、失敗から学ぶこともある。

おそらく自由を得る途上で、少なくとも1回は間違ったスタートをするだろう。

でも1万円起業なら、失うものはほとんどない。

みんなのストーリーから学んだ教訓を生かして、あなたが望む新しい未来をつくり出そう。

 

KEY POINTS

⚪️ アドバイスは役に立つが、ときには無視することも大事だ。

     誰かが許可を与えてくれるのを待っていてはいけない。

 

⚪️ 競争など外部の要因以上に手ごわい敵は、心の中にある恐れや無気力だ。

     幸い、これらの敵は自分の力でねじ伏せることができる。

 

⚪ 成功や、うまくいくとわかった「瞬間」のストーリーは、しっかりつかんで離さないようにしよう。

     困ったときの支えになるだろう。

 

⚪️ この本全体を通じてもっとも重要な教訓—他人の人生を生きて、時間を無駄にしてはいけない。

 

エピローグにかえて—–もっと知りたいあなたは

 

もっと知りたい人は、100startup.comを訪れてほしい。

そこには他の読者や1万円起業家たちが集まるコミュニティがある。

本書に掲載されている穴埋め式のプランづくり(「今日からできるコンサルタント・ビジネス」、

「A4用紙1枚のビジネスプラン」など)に加えて、最終稿に入れられなかった多数の情報も見ることが

できる。

 

・  調査から得たデータとサンプル・インタビュー。

      書き起こしとオーディオ・ファイル付き。

・  ベニー・ルイス(第4章)、ジェンとオマール(第6章)、カロル・ガジャ(第8章)のインタビュー・ビデオ。

・  ブログ定期購読者の経済学。平均的なブロガーはどれくらい稼いでいるか。

・  利益を増やすために利用できる、定期購読料、上位商品販売、価格体系に関する分析

 

これらの情報はすべて無料で、登録しなくてもOKだ。

また、コミュニティ・フォーラムも開かれているし、さらに多くのケーススタディや具体的な

ビジネス戦略など、有料の情報も用意されている。

最後に、本書を読んで面白いと思ってくれたら、自由に感想を教えてほしい。

私のメインのウェブサイト、chrisguillebeau.comから直接メッセージが送れる。

ここで、私は本書で紹介したビジネスモデルを追跡調査もしていて、執筆したものやビジネスの

少なくとも80パーセントを定期的に無料で公開している。

 

 

この続きは、次回に。

トップへ戻る