お問い合せ

IoTビジネス入門 ①

今回は、「2時間でわかる 図解 IoTビジネス入門 小泉 耕二 あさ出版」をご紹介致します。

 

現在、新聞、デレビ、メディア等でよく目にしたり、耳にしたりする言葉が多く掲載されており、

改めて認識するには良い書籍と思います。

私は、「ビジネスソース」として購入致しましたが、改めて知識向上になりました。

極力、内容を省略しないよう努力致しますが、興味がありましたら是非購読いただければと思います。

 

株式会社シニアイノベーション

代表取締役 齊藤 弘美

 

 

 

2時間でわかる 図解 IoTビジネス入門 小泉 耕二 あさ出版

 

いちばん丁寧な「IoT」解説書。

「わかる」だけでなく、明日から「使える」手法が満載!!

基本的なキーワードから、すっきりわかる!

 

センサー   クラウド  人工知能(AI)     スマートホーム コネクテッド・カー  スマート医療 

スマート介護   ウェアラブル   ロボット  第四次産業革命

 

 

本書の構成

 

本書は、「第1部:IoTが生み出す生活の四大変化」「第2部:IoTが生み出す産業の変化」の二部構成で

IoTを解説していきます。

 

第1部では身近な生活がどう変わっていくのかを具体的な事例を交えながら丁寧に解説し、自社のビジ

ネスに取り込む際に陥りがちなことや、着目すべきポイントも説明していきます。

 

第2部では、もうすこし大きくIoTを捉えて、社会インフラや産業界で起きている変化について解説して

いきます。

 

第1部、第2部ともに、単に事例を解説するのではなく、もし「あなたがIoTビジネスを推進する担当で

あったら、こういうところに気をつけていくとよい」という要点について解説していきます。

 

 

 

 

 

この続きは、次回に。

トップへ戻る