お問い合せ

医師いらずで「糖尿病」「高血圧」がみるみる良くなる治療法! 総括

総括 如何でしたか。

 

   何事にも、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」と思い、

   「代表のブログ」でご紹介致しました。

 

             詳細は、是非購読にてお願い致します。

 

   —-ホームページより抜粋—

 健全なる精神は健全なる身体に宿る

 

けんぜんなるせいしんはけんぜんなるしんたいにやどる

 

健全なる精神は健全なる身体に宿るとは、体が健康であれば、それに伴って精神も健全であるということ。また、何事も身体がもとであるということ。

 

生活習慣病予防の基本である

  • 早寝早起き、
  • 適度な運動、
  • バランスのよい食事、 この3つをシニアの皆様、心掛けるように致しましょう。

 

次回は、ビジネスプラン・ビジネスモデルに関する書籍をご紹介致します。

 

「夢の実現」と言っても、プランもなければ、資金もないのでは「夢の実現」は無理です。

 

資金は、休日を活用した副業–アルバイトをすることをお勧めしておりました。

 

また、「夢の実現」には、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」というで、生活習慣病予防の

 

基本である3つをお伝え致しました。

 

次回の参考書籍は、「通勤大学 実践MBA 事業計画書」となります。

 

ビジネスモデルとビジネスプランは、大変重要と思います。

 

成功するか失敗するかの「キー」が両者にあります。

 

ビジネスモデルもなく、ビジネスプランもなくスタート–飲食店の場合は、オープン。

製造業であれば、工場や機械等を購入、製造開始した場合、思いのほか売上高が獲得できない、

ということが出てくると思います。

 

この時、原因究明をはかる材料がビジネスモデルであり、ビジネスプランです。

 

PDCAサイクル—-Plan→Do→Check→ Actの4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に

改善するが、売上高獲得に繋がります。

 

「夢の実現」に向けての第一歩を、私と一緒に進みましょう。

 

 

次回をお楽しみに。

 

 

株式会社シニアイノベーション

代表取締役 齊藤 弘美

 

トップへ戻る