お問い合せ

今日の気づき-「Before After」

「Before  After」

 

人間は、年齢を重ねると皮膚がたるんだりします。私も、目の下た

るみがあり、とても気にしております体型は、生活習慣病の薬を飲み

始めてから、20代の頃の体重-60kg台を維持しております。

最大71kgありましたので、11kg減となります。


 

□ 身体のたるみの原因は?

 

たるみの原因は、体の表面である「皮膚」、そしてその下(内側)

にある「皮下脂肪」、「筋肉」の3つの要素の、加齢性の萎縮(退

行性変化)が進行することで起こります。2022/10/13

 

□ 顔のハリを取り戻す方法はありますか?

 

ハリを取り戻すのに効果的なのは、たんぱく質を多く含む食品を

摂取して、正しい保湿をして、紫外線対策もしっかり行うことです。

肌のハリをキープするのに効果がある美容成分であるセラミド、

ビタミンC誘導体、レチノールなどを含む美容液やスキンケアアイ

テムで保湿を徹底しましょう。2022/05/30

 

□ 皮膚のたるみは戻るものなの?

 

伸びた皮膚やたるんでしまった皮膚が自然に戻ることはありません。

最初から少しずつダイエットしたりマッサージしながらケアしたり

して予防する方法もありますが、後からたるみに気づいても対策し

づらいのが現状です。 また、人によっては手術して余分な皮膚を

除去しなければならない程、たるみが目立ってしまう場合もあります。

2021/03/09


 

先日、中学校の同期会を東京で開催致しました。新型コロナウイル

スの影響で4年ぶりの開催となりましたが、出席者一同で写真をとり、

昨日、写真を改めて見て感じたことがあります。

中学校時代の面影が残っている方もいれば、容姿も体型もまったく

変わっている方もおります。

 

まるで、「Before」→ 「After」です。

 

「人生いろいろ」、歩んできた道もいろいろ、喜怒哀楽もいろいろ。

 

いろいろな人生経験を経た上で、現在の自分が構成されていると

思う私は、これでいいのだと思います。

 

「Before」→ 「After」で

 

どこかの芸能人他みたいに、人工的に手を加えて、以前の面影とは

全く異なってしまった容姿、体型を見ると、そこまでしなくても、

「時の流れに身をまかせ」た方がよいと思うのですが。

 

私には、「若返りの秘訣」があります。

それは、人生の歩みでは、「夢をあきらめないで」ということです。

「夢」を抱き続けていると、常に「チャレンジ精神」がわきます。

張り合いが維持でき、肉体的にも、精神的にも若返ると信じております。

 そして、もう一つは、ファッション。

私は、スポーティーな服装を好んでおりますし、ブランド派でも

あります。

そして、外を歩いていて「カッコイイな」と思う若い人達を見ると、

とても参考にしています。

従って、「気持ちも、服装も、肉体も、精神も」若返るように思って

います。

 

「Before」→ 「After」

 

□ ビフォアーアフターとは何ですか?

 

ビフォー・アフターの写真、使用前 ・使用後の写真◆「こういう

状態だったのが、こう変わった」という内容の2枚の写真。

製品の効果・治療の成果などを示すもの。

 

□ ビフォーとアフターの違いは?

 

before :ある時点より前の事柄を示す「~の前に」「~以前に」

 など、時間や動作の前を表現します。

after :ある時点より後の事柄を示すある時点を起点に時間や

 動作の後であることを表します。

 

「時間」と「動作」が重要のようです。

そして、「時の過ごし方」を大切に、「適度な運動を心がけ」「バ

ランスの良い食事」を維持して、「常に夢を抱いて」いくことで、

これからの自分自身の「ビフォーアフター」を考えていきたいと

思います。

 

追伸 オードリヘップバーンの晩年の映像を見ていると、

    素晴らしい「Before After」であると感じます。

 

 

2023年10月31日

株式会社シニアイノベーション

代表取締役 齊藤 弘美

 

トップへ戻る