お問い合せ

ユダヤ人の大富豪の教え -Step1

今回は、下記の書籍から参考になった言葉を抜粋しました。

ご参考になれば、幸いです。

 

ユダヤ人の大富豪の教え 著者 本田 健  

 

セールスの達人になる

〇 やると決めたら、戦略を立てること。

〇 うまくいくか悩んでも止まらず、実行する。

〇 困難にぶつかった時こそ、クリエイティブなアイデアを出す!

  クリエイティヴCreative)とは、創造性、創造的であること。

〇 洗濯バサミを洗濯バサミとして、売らない。

〇 本気になり覚悟を決めるたびに、いろいろな偶然が重なる。

 

人脈をつかいこなす

〇 コネクター—-全員を知っていて色々な人に紹介する事。

〇 自分→300人の知り合い→300×300=90,000人の知り合い→

     →90,000人×300=27,000,000人の知り合い

〇 信頼される人間になることが大切。

〇 人と付き合うとき相手がどうしたら喜んでくれるか→

    →そして、相手にとってメリットになることを考えて行動する。

〇 そうすれば、君は何をやっても成功できる→この人と付き合うと

      成功するという有りがたい名誉を手に入れられる。

 

お金の法則を学ぶ

〇 お金との付き合い方→お金の主人となるか、奴隷となるか。

〇 お金の法則→知性面と感情面の2つの側面がある。

〇 知性–稼ぎ方・使い方・投資の仕方・守り方等々。

〇 感性とは、お金といかに健康的につき合うかという事。

〇 お金の法則→    1.たくさん稼ぐ  2.賢く使う(節約)

                          3.がっちり守る 4.投資する

                          5.分かち合う

〇お金持ちになる→知性・感性・勇気・行動力・運・人間的魅力・細心

〇 欲しいものがあっても一週間待ち、それでも欲しければもう

     一週間だけ待つ!

〇 金持ちになるには、ビジネスを所有し、種となるキャッシュと

      信用をつくり、それを運用すること。

 

この続きは、次回に。

 

 

 

トップへ戻る