お問い合せ

ユダヤ人の大富豪の教え -Step3

多くの人に気持ちよく助けてもらう

○ 成功するには多くの人に助けてもらうことだ。

○ 傲慢になると周りから人が離れ始める。

○ その人たちに感動し、喜んでもらうことが君の成功するスピードを速める。

○ ビジネスや投資で成功するには、法律と税務に長けていなければならない。

○ 幸せに成功する人間は「時間には限りがある」と考え、自分の大好きな

    ことをやって才能を周りと分かち合おうとする。

○ 法律のみならず投資、健康、医学、設計、デザイン、ありとあらゆる

    専門家の知識をうまく活用する。

○ 1プレイヤーとしての力を磨くと同時に監督としての力量を磨く。

○ まず初めは一緒にゲリラ戦を戦ってくれる若くてできる奴を雇う。

○ 法律・税務・ビジネスの両面に詳しい人。

○ 強力な弁護士と税理士のチームがいれば、成功へのステップを踏み外さずに

    歩むことができる。

〇 成功したければ自分よりもはるかに優秀な人に囲まれて仕事をする。

 

パートナーシップの力を知る

○ マスターマインド=2人以上の人間が同じ目的に向かいまとまった状態の事→

     パートナーシップ

    その1      問題があれば、できるだけその場で話し、その日のうちに解決する。

      その2  何か決めるときは二人の100%の合意で決めること。

        その3  お互いの存在を自分の人生での奇跡として扱い、感謝すること。

        その4  自分の幸せに責任を持つこと。

        その5  夫婦は運命共同体であると認識すること。

            ミリオネア・メンタリティを身につける→豊かさ意識→

             →この世は豊かさが満ちあふれていて人はどんどん豊かになれる。

○ セルフイメージ—「自分が誰である」と思っているかということ。

                             人は「自己像」を持って生きている。

 

この続き、次回に。

トップへ戻る