お問い合せ

“街づくり散歩マップ”ブロジェクト 世田谷・目黒編

あなたのこれからの「生き甲斐」「働き甲斐」「やり甲斐」は、何ですか?

“街づくり散歩マップ”プロジェクトに参加しませんか?

 

“街づくり散歩マップ”プロジェクトとは、地域の魅力や特性を再認識することで、「健康で、住み

よい街づくり」を実現することです。

 

これまで会ったこともない者同士が同じ目的に向かって個々の「知」と「知」を合わせることで、

新しい街づくりを創造し、イノベーションすることで、新たな「生き甲斐」「働き甲斐」「やり

甲斐」を見つけましょう!

 

2015年度、訪日外国人(インバウンド)の方々が約1,974万人日本を訪れました。

2014年度では、1,345万人の訪日外国人の方が東京都内に宿泊し、観光や「爆買い」等で滞在して

おります。

私たちの地域でも、多くの訪日外国人の方々をお迎えするプロジェクト-観光・買い物・民泊を推進

したいと思います。

 

戸建住宅の空室、使用しなくなったガレージ等々の有効活用を検討し、副収入–大家業を

したり—–、

戸建住宅の庭に一部、空き地や変形地、狭小地、駐車場等の有効活用を検討し、副収入–

大家業をしたり—–、

これまでの実務経験や趣味の延長線で、起業・創業を検討している方々には、低コストで地元で

お仕事—-、

 

今回の“街づくり散歩マップ”プロジェクトは、

① 世田谷区桜新町周辺

② 目黒区碑文谷周辺             にお住いの方々を対象に募集致します。

 

はじめに、散歩コースを想定し、その周辺にお住いの方々で「大家さん」「店子さん」に興味の

ある方を募集致します。

 

散歩コースは、テーマを「バランスの良い食事」「運動」「頭のエアロビクス」「休息とリラクゼー

ション」「暮らしを彩る」の5つに絞り、散歩コースを命名したいと思います。

 

募集内容は、

① 大家さん  ・戸建住宅の空室、ガレージ等々のリフォームやリノベーションをご検討の方。

        ・戸建住宅の庭に一部、空き地や遊休地、狭小地、変形地、駐車場等々の利活用を

         ご検討の方。

        ・その他資産の有効活用をご検討されている方。

 

②  店子さん    ・世田谷区桜新町周辺や目黒区碑文谷周辺に住んでみたいと思っている方。

         ・世田谷区桜新町周辺や目黒区碑文谷周辺で、起業・創業をご検討されている方。

         ・その他、世田谷区桜新町周辺や目黒区碑文谷周辺で「会社の支店」として、

        「会社の営業所」として、物件を探されている企業の方々等。

 

③  ハウスデイラー(弊社企画設計の小規模建物販売者)

     小規模建物-2坪・3坪の「コミュニティミニハウス」と5坪の「コミュニティハウス」を販売する方々を

   募集致します。早期退職後や定年退職後の専業として、または現在のお仕事の副業・兼業として、

   当社との業務委託にて行っていただきます。

 

④  提携企業(ハウスメーカー・工務店・ユニットハウスメーカー等々)

   新たな市場開拓をご検討されているハウスメーカーや工務店、ユニットハウスメーカー等々の

   営業開拓として、営業戦略として、弊社小規模建物の施工を希望される企業を募集致します。

 

⑤  シップス倶楽部メンバー(創業・起業を目指している方)

      弊社のビジネスプランにご興味のある方で、ご自身の創業・起業に関しアドバイスやサポートを

    お願いしたい方を募集致します。

    ご自身のビジネスプラン作成から資金調達、開業後の経営サポート全般を責任を持ってサポート

    させていただきます。

    弊社は、「サポート=コンサルタント=成果」が基本と考えております。

 

⑥  平成27年12月より、「ストレスチェック制度」がスタート致しました。

   平成28年1月より、「マイナンバー制度」がスタート致しました。

   各制度がスタートしたことで、新たなコスト増-人材や設備等々が必要と考えられます。

   弊社との「業務委託」で極力コストを抑え、効率化を図りたい企業を募集致します。

 

 

あなたのこれからの「生き甲斐」「働き甲斐」「やり甲斐」は、何ですか?

シニア・イノベーションは、あなたと一緒にこれからの人生の歩みを考えて行きます。

 

以上

 

 

株式会社シニアイノベーション

代表取締役 齊藤 弘美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る