お問い合せ

1万円起業-8

第8章   本日発売!

「待ってました」と思わせる準備から「買ってよかった」と言われるフォローまで。

 

□ 「売り尽くしセール」の正しい作法

 

□  ハリウッド映画に学ぶ新作発表の手順

  ステップ① まず、「とにかくすごい」だけを伝える

  ステップ② なぜこのプロジェクトは重要か

   ステップ③ 具体的な発売情報

  ステップ④ さあ、発売はもうすぐです!

  ステップ⑤ やった! いよいよだ

  ステップ⑥ リアルタイム情報の発信

  ステップ⑦ チャンスをお見逃しなく—終了期限を伝える

  ステップ⑧ 「ありがとう、また会いましょう」

 

□  約束を守る

 

□  関係がなさそうな知り合いにも頼む

 

□  発売後—-まだ終わったわけじゃない

 

KEY POINTS

⚪️ 上手な新製品発売はハリウッド映画に似ている。

   ずいぶん前から噂が聞こえはじめ、公開直前にはその話題でもちきりになり、

   それから公開を待ちかねた人びとが列をなすのが見られる。

 

⚪️ 予告した通り、約束は守ること。

 

⚪️ ありとあらゆる知り合いに、協力をお願いしてみよう。

   思いがけない人が、思いがけない役割を果たしてくれるだろう。

 

⚪️ いいストリーを語るとともに、時期の適切さも忘れずに考えよう。

   なぜあなたのオファーに今注目しなければならないのか?

 

 

 

この続きは、次回に。

 

トップへ戻る