お問い合せ

「夢の実現」に向けて ⑤

Step-10 創業計画書・月別収支計画書・資金繰り表の達成に向けて支援!

 

当社では、「夢の実現」が成功できるよう最大の努力を致しますが、100%保証するものでは

ありません。但し、「リスク」を最小限にすることは、100%保証致します。

 

PDCAサイクル、ABC分析等を駆使し、「夢の実現」に向けて、パートナーとして、

出資者として、努力致します。

 

インターネットより抜粋—

PDCAサイクル(PDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、事業活動における生産管理

品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つ。

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことに

よって、業務を継続的に改善する。

 

 

総括 

「夢」を持ち続けることは、素晴らしいことだと思います。

「夢」に向けて、努力することが結果的には、現在の仕事にも十分にプラスになると思います。

「夢」を抱かず、大事な人生を「時の流れに身をまかせる」だけでは、勿体無いような

気がします。だって、「一度の人生」ですから。

 

「夢は実現しなくても結構」です。その過程を有意義にすることが大事だと思います。

しかし、長年の夢がもし実現できたら、もっと素晴らしい人生だと思うのです。

 

私はいつも自分に問いかけています。

あなたの「生き甲斐」「働き甲斐」「やり甲斐」を何ですか?

 

現在、創業・起業する方の情報は、インターネットにて検索して下さい。

 

例えば、

起業する人はどれくらい珍しい?

起業・創業を数字でみてみる

https://octo-asset.net/2017/12/20/post-668/

時間がありましたら、事前に色々な情報を調べて見て下さい。

 

当社-私は、若い時に珈琲焙煎会社やハンバーグ製造会社、給食委託会社等で店長やSVを経験。

店舗責任者から店舗統括、管理部署に配属。

数社の飲食企業、デザイン企業にて管理部門責任者として定年を迎えました。

新規事業立上げの企画立案から推進に至る事業資金、運転資金等々の調達も数社で行って

参りました。

今でも興味ある飲食関係の仕事を実務として経験したい、を目的に週末等を活用して

学んでいます。

 

いつも心がけているのは、「知識の享受」と「机上の空論」に終わらないように、

常に「実務の習得」を実践することです。

 

「知見-実際に見て、知ること」と「実践-実際に行う。

理論や理念を行動に移す」「実行」を繰返し、皆さんの

「夢の実現」に向けてお手伝いできればと思っています。

 

 

 

株式会社シニアイノベーション

代表取締役 齊藤 弘美

トップへ戻る